Twitter企業アカウントのフォロワーの増加には「バナー広告」が「TVCM」「雑誌」と同等に有効である!?

Insight for WebAnalytics: Twitter企業アカウントをフォローするユーザ、バイラル効果が期待できる 「アカウント認知経路」なので、テレビCMと雑誌が「フォロー」という行動に直接結びつけているかどうかはちょっと疑問ですが。
Continue Reading »
SNS(国内)

女性に対する第三のビールのCM露出はソーシャル的にも意味がないかもというデータ

女性に対するCM露出は意味がない? 第三のビールの テレビCMとネットクチコミについてのクロスメディア調査:MarkeZine(マーケジン)
Continue Reading »
SNS(国内)

Twitterを運営している企業は4%、アクセス解析する気もない企業が1割超

Insight for WebAnalytics: Twitterを運営している企業は4%、アクセス解析する気もない企業が1割超 そんなに楽なものじゃないですもんね。そこにリソースを割く大義名分が、まだまだ十分には感じられていない現実。
Continue Reading »
SNS(国内)

2010/4日本のTwitter.com月間利用者数はmixiを超え、約1,000万人

Insight for WebAnalytics: 2010/4日本の月間利用者数はmixiを超え、約1,000万人(ネットレイティングス)   訪問者数(千人) リーチ(%) (日本) 9,882 (米国) 19,327 9,344 5月に出展した展示会のミニセミナーで700万人突破と連呼していた記憶がありましたが、あっという間にMixiを抜いてしまいましたね。Twitter関連サイトのアクセスも増加傾向にあるようですし、まだまだ伸びそうな勢いです。
Continue Reading »
市場調査(国内)

仕事で褒められたい!就業者の8割

照れくさい…でも仕事で褒められたい? | リサーチのrTYPE 人から褒められると『照れくさく思う』人のうち、プライベートで褒められたいと思うことが「ある」人は%、仕事で褒められたいと思うことが「ある」人は就業者のうち%。また、褒められることを「照れくさいとは思わない」人のうち、仕事で褒められたいと思うことが『ある』人は就業者の%。褒められることを「照れくさいとは思わない」人でプライベートで褒められたいと思うことが『ある』人の%をやや上回る。全体を通して、プライベートに比べ仕事でのほうが、より褒められたい人が多い点は興味深い。 口では「ホメられたくない」と言っても、、、というのを含めれば、ほぼ100%に近いんじゃないかと思う。
Continue Reading »
市場調査(国内)

60代男性のネット利用時間帯 ピークは午前10時と昼下がり

Insight for WebAnalytics: 60歳男性のネット利用行動、10時過ぎと午後にピーク 平日のほうが土曜日や日曜日よりもネットを楽しむ時間は多くなっています。また楽しむ時間帯も、朝の10時過ぎ と13時半頃~15時頃までの大きなヤマが2つあり、無職の層ではこの時間帯での利用が最も多くなっています。 利用されるサイトも偏りがあると。
Continue Reading »