市場調査(海外)

Evernoteのユーザー数が500万人を突破

Evernoteのユーザー数が500万人を突破しました! « Evernote日本語版ブログ Evernoteのユーザー数遷移 ここ90日間での国別エバーノートユーザー数 Windows版のクライアントがまるっとリニューアル()されて動作が軽くなったことも影響しているのでしょうね。 ますます期待が高まります。
Continue Reading »
市場調査(海外)

2010Q2世界のスマートフォン市場、Google Android系に強いHTCのシェアが拡大

Insight for WebAnalytics: 2010Q2世界のスマートフォン市場、Google Android系に強いHTCのシェアが拡大 それだけ世界的に見てもAndroidがシェアを急速に伸ばしているのでしょうね。 しかし、日本のメーカーが軒並みシェアを落としている中、サムスンが急激にシェアを伸ばしているのも非常に気になりますね。うーん、グローバルに弱くなっていく日本企業の兆候が。
Continue Reading »
SNS(海外)

Twitterの情報伝播力 Facebookの6.6倍 米社調べ

恐るべしTwitterの情報伝播力 Facebookの倍 米社調べ【湯川】 : TechWave Twitterは、Facebookに比べ、情報共有に使われる頻度がかなり少ないにもかかわらず、クリック率がFacebookの倍もあるという調査結果。 情報量が程良く少ないことで、ひとの探究心、情報取得の欲求が強くなることがわかりますね。 いろいろなことに参考になりそうなデータ。
Continue Reading »
市場調査(海外)

世界のインターネット利用者の82%がGoogleを利用

Insight for WebAnalytics: 世界のインターネット利用者の82%がGoogleを利用 この数値と日本の数値を見比べると、やっぱり鎖国制度はなくなっていないんだなと感じますね。 Facebookの一人当たり利用時間がダントツなのもおもしろい。
Continue Reading »
市場調査(海外)

2009年末の中国のインターネット人口3.84億人、うちブロードバンドが3.46億人

Insight for WebAnalytics: 2009年末の中国のインターネット人口億人、うちブロードバンドが億人 インターネット人口億人は普及率で%に相当。2008年末調査時点から億人増で、伸び率も%。モバイルネットユーザは億人増えて億人。ネット利用者の%を占める。モバイルだけのネットユーザは3070万人。 規制しないと不安な理由が分からないでもない。。。
Continue Reading »

IE8のシェアがIE6,7を超える、2010年1月の世界のブラウザ

ついにIE8が世界トップシェアのブラウザに。 Insight for WebAnalytics: IE8のシェアがIE6,7を超える、2010年1月の世界のブラウザ. ↑広告が邪魔な場合は、広告をドラッグして×ボタンを押してください。
Continue Reading »
市場調査(海外)

豪2009/12のECサイト、Apple.comが利用者数68%増の300万人でトップ

ロングテールのアマゾンが、ヒット商品のアップルに利用者で抜かれる。コンバージョンでも比較したい。 Insight for WebAnalytics: 豪2009/12のECサイト、が利用者数68%増の300万人でトップ
Continue Reading »